2018-08-30

鬱になった自分時計を巻き戻して一年前の自分に言いたいこと

欲張るな。それ以上は諦めろ。

お前は十分過ぎるほど幸せだ。仕事があって、妻がいて、子供がいる。これ以上何を望む。

持ってないものを数えるな。

持っている幸せを数えて生きろ。

もういい年こいたおっさんだ。何を頑張ったところでビッグボーナスステージなんて来やしないんだ。

それより今まで積み上げてきたもの大事しろ


焦るな。安心しろ

もし会社コケたら、なんてお前が心配することじゃない。

お前は経営者じゃない。

常に転職というオプションはある。

転職先?なんとかなるさ。

あんものは運と出会いだ。

数をこなせばどっか見つかる。

今の会社が全てじゃない。

生きていく道は一つじゃない。


ダラダラしろ

残業して、帰宅してからまたPCを開いたり勉強したり、お前は交感神経が興奮しっぱなしだ。

そんなことよりリラックスしろのんびりしろ。ダラダラしろ

くっだらないTV番組でも見て笑いながら屁でもこいてろ。

もっと副交感神経を働かせろ。

自律神経を大事しろ


寝ろ。

睡眠時間を削って何かやっても良いことなんか一つもない。

最低でも一日6時間睡眠は死守しろ


健康第一

あれ?と思ってから病むまであれよあれよ、あっという間だ。儚いもんだ。

あって当たり前と思っているものが一番、失ったときに大きい。

持っているもの大事しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん