2018-08-29

恋の駆け引き

なんで何歳になっても相手の返信の内容とか時間とか、自分の送った内容が変じゃなかっただろうか…とか、気にしちゃうんですかね。

加えて今の時代既読とか未読とかあーっ!!!

駆け引きって言ったってただのLINEなんですけど、

1ヶ月くらい、毎日メッセージのやり取りをしいてる男性がいるのです。

仲介役みたいなちょっとお節介なおばさんの強引な勧めで引き合わせられ、

たぶんお互いなんとなくいいなと思って、

連絡先を聞いたのは私。

先日相手からのお誘いで、デートって言っていいのかな、お食事に行ってきました。

会うのも初対面の日を除いて初めてで緊張してて、

だけど探り探りだったけれど楽しくお話しできて、

彼の車で送り迎えもしてもらって…

なんだかいい感じでは…?と思うんですけど、

LINEするペースが遅いの…!

一日平均0.5~1往復…

1ヶ月狂いなく毎日なので絶対に返信をくれると信頼はしているけれども、

デートしたあとだからそれまでやり取りした内容とか質問とか一通り話しちゃってて、

お互い疑問形で返したりして途絶えないようにしてたLINEリセットされちゃったんですよね…

こういう場合どうすればいいんだ…?と思って、とりあえずお礼メッセージを送ったけど、向こうもこちらこそ!みたいな返事しかしようがないよね…

かろうじて1~2個「?」を入れこんでいるけれども、けれども、、、

ま、きっとお返事くれるでしょう!

が、

このままのペースで何かしらの発展があるのか…??

これから先はどうしたらよいのか…??

からないなあ…

次に会えるのはい!?とかぐいぐいいくのも引かれそうでどうかなと思っちゃうしな…

今日は日付が変わってからもお返事はなかった。

お仕事が忙しい人でよかった

外食の多い人でよかった

人と話している間に一切携帯を見ない人でよかった

夜遅くの連絡はこちらを気遣って控えてくれる人でよかった

遅くなってもきちんとお返事をくれる人でよかった

また遊びにいきましょうって言ってくれてよかった

不安ながらも誠実な人だと安心してお返事を待つよ…

もうちょっと頻繁に構ってくれると嬉しいんですけど、ね…!

いい歳して恋愛偏差値低すぎて周りの友だちにもなんか言えなくて匿名ブログなんか書いちゃったよ…

ここまで読んでくれた稀有な方がいらっしゃいましたら、ありがとうございました!

では!

  • うんち

  • むしろそんな毎日LINEするの? 普通に行きたいところとか纏雷会とか適当な用事見つけて誘えばいいじゃん そしてデートに誘う時ぐらいしかLINEしない自分……

    • はっ…もしや世間のみなさんはしないんですかね…?恋愛経験もなさすぎてそういう発想にすらならなかったです… 気になっているイベントがあるので、開催が近くなったら思い切って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん