2018-08-19

ぶっちゃけそこそこ恵まれてると思う

25歳ニート

年収は500万くらいで資産は1000万ちょっと

偏差値60くらいの大学を爺さんの金と自腹で出た。

関係プログラミングをして色んなことを自動化したらほとんど働かなくて良くなった。

それでフラフラと生きている。

IQは120くらい。

身長177cmハゲでもチビでもデブでもなく、運動部活エースになるくらい。

見た目は女性から悪く言われることが少ない。

正直、だいぶ恵まれていると思う。

もちろん、ぼく以上に凄いやつなんて山のようにいることは分かっているが、一般的に求められるものはほどほどのスペック先天的に備わっていたように思う。

どれも中途半端ではあるけれど。

欠点といえば、親が駄目なことや、発達障害気味なこと、体調に波があることだけど、それでも工夫をして何とかできている。

これはかなり恵まれたことなんじゃないかと思う。

苦労もあるでしょう?とか言われるんだけど、あんまり思い浮かばない。

無いものねだりしても仕方がないので、現状を受け入れてやるしかない。

そんなこんなで楽しくやっている。

特にオチなんてないんだけれど、大した努力もしてない人がこうやってフラフラと苦労も少なく生きていられるのはきっと恵まれているんだと思う。

ありがとう

  • もっと上目指した方がいいんじゃないか ちょっとショボすぎないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん