2018-08-12

精神疾患とか発達障害者に対してみんな厳しすぎない?


お前の考え方が悪いとかさ、考えに歪みがでるのが精神疾患なんだって。みんなと認知がズレやすいのが発達障害。そこで当事者はみんな苦悩してるのに、なんで簡単に厳しい言葉を言えるんだろう。

医者福祉相談しろって言うけどさ、そうやって話を聞いて根気よく関わってくれる医者福祉スタッフに一発で出会えるなんてほとんどないから。みんな良くなりたくて、相談できる専門家一生懸命探してなんとか生きようとしてんのに、なんで応援一言もかけてあげられないんだろう。

もしかして自分精神障害者発達障害者にはなりたくないって思いが強いんだろうね。だから当事者辛辣言葉を吐いて優越感に浸ってるんでしょ。明日、もしくは1時間あなた精神疾患を患う可能性は0じゃないの。だからちょっとだけでもいいか当事者が何に苦しんでるか想像してみてほしい。じゃないと行き場を無くした当事者にとっての救いが安楽死とか、自殺なっちゃうんだよ。そんなの悲しいよ。お願いだから厳しい言葉をかける前に少しだけでいいか当事者気持ちを考えてみてほしいです。じゃないと本当に死人がでるから

  • 公式認定されたら優しくなるよ

  • みんなみんな多過ぎて読みにくい

  • 日本は「軍隊モデル」で動いている国。 弱者は保護の対象ではなく、淘汰される存在と考えている。 これ気づかないと損するから、よく観察してみてね☆   すべての教育は「洗脳」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん