2018-08-08

オリンピックパラリンピック組織委員会電話して聞いたみた

サマータイムの導入のメリットについて、あまり理解が出来なかったので。

何故、競技時間をずらすだけじゃダメなのか?

たぶんみんながまず疑問に感じてることだと思う。

私も感じた。何故?って。

どんな理由で、競技時間をずらす選択ではなくサマータイム選択したのか。

聞いてみた。

まず、第一声としては、「うちはあくま要望を出したのではなく、お願いしたのでもなく『こんな方法もありますよ』と提案しただけ」、なのだそうだ。

で、「やるかやらないかを決めるのは国。うちじゃない」だって

そうかー、ふーん。

わかった。

で、その提案を出した理由としては、なんで競技時間ずらすだけじゃなく、日本全体を巻き込むサマータイムなんですか?

コスト的にも何もかも、競技時間早めるというのが最善だと思うのだけど、なぜ敢えてサマータイム

この質問に対しては、

「それは答えられない。答える必要はない」

だって

そうかー、ふーん。

もう少し食い下がってみた。

「とにかく答えられない。上申はする。答える必要があると判断した場合のみ公にコメントする」

だって

たぶん、公にまともな理由コメントされることはないと思われる。

とにかく私たち国民理由は教えてもらえないらしい。

知る権利もないらしい。

私たち組織税金ではなくスポンサーから得たお金運営されている」

って言われた。

私たちは知らなくていいことらしい。関係ないんだって

そうかー。

わかった。

  • これ、誰か本当に理由を教えて欲しい。 何故、政府はサータイムをゴリ押しするんだ? 本当に理由がわからない。 誰か解説してほしい。

  • おつ。開催時間をずらせない・ずらしたくない理由がわからないね。 アメリカでの放送時間って点だったらサマータイム導入しても一緒だし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん