2018-07-31

芸能人時事ネタ絡んだトークが嫌い

タイトル通りなんだが、特に爆笑問題太田ナイナイ岡村が嫌い。

爆笑問題太田は、様々な事を自論であれこれ言ってきたが今回の安倍生産性ない発言は、まず自分ネタにしてから言えって話。

面白いと思ってトークしてるんだろうが、面白くも何ともなければ電波にいちいち乗せてトークする内容でも無い。

とにかく嫌い。嫌悪しか持てない。

ナイナイ岡村は、自分メンタルの弱さを棚にあげて他人の話をネタにする所が嫌い。

だったら、自分メンタル弱をボロボロになるほどネタにして笑いでもとれよと。

棚にあげた挙げ句自分が発信したトークボロボロに言われたら「言いたいことも言えない世の中じゃ」なんて言い始めてて草

言いたいことも言えないんじゃなく、言葉選択間違えてトークしてるから駄目なんだろうって気づかない。

大御所芸人トークしたって炎上はするが、自虐ならとことん自虐してくるし、やばい発言したら切り替える。そりゃ切り替えられない大御所もいるが。

だが、自分発言しておいて炎上して不満を持つのおかしいだろうって話。

不満を持つ前に炎上した原因はどれだ、言葉選択に誤りはなかったか、鎮火はどうするか、だろうが。

こいつの場合炎上したら不満たらたらだけじゃないか

言いたいことも言えない世の中って言葉は、まともな事を発言して初めて使えるんだよって話。

故・いかりや長介もドリフ大爆笑の時には、よく時事ネタトークしていたが言葉は選んでいたよ。穏便に且つ、それでも相手によく伝わるように。

言葉選択もろくに出来ていないのに、岡村ネタにして笑いが取れると思ってるのか知らんけど炎上したら不満をこぼすってのは筋違いなんだよ。

太田岡村も笑いを取りたいなら、ネタは選んでやれよと。

  • 「芸人」を神聖視しすぎなんだよね。 太田は多動で笑い取れてないと暴力と奇声で場を乱すことが面白いと思ってる面倒なおっさんだし 岡村は芸能関係をドヤ顔で語るおっさん。 南原...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん