2018-07-30

私は恵まれていた自慢

ふと目に留まったお腹の中で亡くなった子を手術で取り出す暇もなく働かされた女性ニュース

結構衝撃的だった。出血しても流産しても休めないって…ちょっと考えられない。

記事全文を読んでものすごく暗鬱とした気持ちになった。あまりにもひどすぎる。

しかコメントを読むと「私は恵まれていました。妊娠何ヶ月目には休職し、職場の人も気遣ってくれて~」

とのたまうやつがいる。いや、それここで書くこと?はいはい良かったねおめでとうという気持ちになる。

これツイッターとかでもまあまあいるんだけど、

あなたと同じような経験しましたが今は優しい旦那子供に恵まれて~」とか普通にリプしてくる。

どういう神経してるんだろうか。あんたの幸せ自慢なんか見たくないんですけど。

まだストレート罵倒なり批判なりされたほうが100万倍くらいマシだ。

自分しんどい時に吐き出したものに対して共感幸せ自慢が一番うざい。自覚がないのかわざとなのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん