2018-07-30

杉田水脈LGBT批判世間ニート批判と変わらない、が

生産性の無さを叩くってのはニートを叩きの「穀潰し」と同じ、でもニート批判世間的に許されている。なにが違うんだろうか?

LGBT先天的ものであってニート後天的努力不足によるものだとも言うかもしれない。

でも本当は先天的精神疾患を抱えていたのかもしれない、後天的に劣悪な環境が本人をそうならざるを得なくしたのかもしれない。

だがそういった点は考慮されず、本人の自助努力の無さであると決めつけて批判をしている。

本当にただ努力のできない怠け者なのかもしれない。じゃあ怠け者なら批判していいのか?

怠け者、自堕落、それも本人の特性であって皆が皆同じように働かなければいけないという考えもおかしい。

働きたい奴が勝手に働いているんであってそれは強制されることじゃない。

だってそれって結局生産性って話だから

親の財産を食いつぶすだけという批判もあるが、少なくとも他人が言うことじゃない。

生きていれば消費しているのだから一応社会に貢献している。

障害者じゃなく健常者なのだから働けるだろうのもおかしい。

障害者でも働けるのに働かないカスニートみたいのはいっぱい居る。

じゃあそいつらは穀潰しか?クズか?

生産性どころか福祉食って生きてる分健常者ニートより生産性が無い。

結局ニートが叩かれる理由は「嫌いな奴」だからであってそれ以上に大層な理由があるわけじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん