2018-07-27

炭水化物不耐性の実験をしたい

日記

 

なんか炭水化物取ると

30%くらいの確率体調不良、急激な体重増加、腹部膨満感、憂鬱睡眠不足便秘下痢などなど身体バグるんだが

炭水化物で起こるわけではない

 

炭水化物摂取量を抑える(1日20gくらい)と非常に体調がいいが

今度は脂質偏重悪玉コレステロールが増えて医者に「バランスよく食べろ」とか言われてイラッとする

 

というわけで何の糖類に対して不耐性があるか調べたいんだが

そういうの診断してくれる病院が見つからない

しかたないので自分実験してみるしかない

 

1.勉強栄養学的に、炭水化物の種類を適当に分類する(数種〜多くても15種程度)

2.それが含まれ食べ物Aを割り出す

3.半日飯を抜く

4.Aを食べまくる

5.1日経過観察、症状を記録する

6.2〜5を繰り返す

7.不耐性がわかったら、それを抜いた時の悪影響を調べる

8.必要に応じてどこかに相談する

 

うーん、半年くらいかかるかなあ

  • うっすら小麦アレルギーがあると脳で炎症起こすというからそれかもしれない グルテンから確認してみては

    • そうか、先にアレルギー調べたほうが良いかもしれないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん