2018-07-24

自分が言う言わないは別にして

あのビールの注文ジョーク、気味がわるいな。

実際ネタなのはわかってるけど。

増田そもそも店員奴隷扱いしてるタイプではない。

からこそ痛くもない腹を探られているような居心地の悪さを感じる。

あと店にもよるでしょ。高級フレンチソムリエ相手に「おい、赤」っていうんは変だし辞めてくださいって思うのわかるけど生380円の居酒屋って雰囲気だいたい想像つくけどそこでおっちゃんが座敷からカウンターに向かって「おーい生一つ!」とか言ってんのそんなに店員不快?「はいよ生一丁!」とかって小気味よく返してくれるところしか想像つかない。

「おい生」っていうおっさんもいざ店員が席までビール持って来たら「はいどーも!」って礼いうしさ。たぶん。

あとブコメでもちらほらでてたけどペナルティ制にしたらそれさえ払えばじゃあ言ってもいいのかって話になると倫理的にこれまた気持ち悪いよ。

ブコメ肯定的なの多くてでびっくりした。

他人良識なんかあてにならねえってか。賢明だわ。

でもパリ風習は今の日本にあわないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん