2018-07-20

人間には「欠陥のある人」しか存在しない

欠陥のない完璧超人なんてこの世に存在しねーよ。

居るとしても神様くらいだろ。空想上の人物だけだ。

人間誰にでも欠陥はある。もちろんお前らにも、俺にもだ。

大抵のやつは成長するにつれ、自分の欠陥を理解する。

理解し、どうすべきか学んでいく。

その中で「自分は悪くない、全て他人や周囲が悪い」というタイプ

現実を受け入れられず暴走する。

理想自分と、現在自分の相違でも暴走したりする。

それは重度の欠陥であり、余程のきっかけがないと直らないだろう。

目が見えない、耳が聞こえない、足が動かない障がい者は目に見える欠陥持ちだ。

結構なハンデを背負っていると思う。

欠陥人間しかいないこの世の中で「他責しか」出来ないものはもちろん淘汰される。

暴発して逮捕されたり、事件になったり、村八分になったりいろいろだ。

無視するのは悪い。離れるのもダメだし、相手のいう事全て受け入れろ」という奴は即離れるべき欠陥だと思ってる。

類は友を呼ぶとも言うが、こういう「相手は俺の全てを受け入れるべきだ」というタイプと一緒に居ると

精神エネルギーを奪われ心が死ぬ自分が同レベルの、さらに下の欠陥に陥ってしまう。

と途中まで書いたが飽きた。

人間欠陥だらけなんだから、そこをどう上手くやりくりして生きてくのか

誰に認められるんじゃなくて「自分自分を認める」ことから始めろカス

  • それをはてなや増田で言っても聞く耳持つヤツ一人もおらんやろ

  • わかるわ。 だから発達障害とかADHDの奴らが 特別枠に収まってるのが気に食わないわ

  • フリーマン・ダイソン(イギリス・バークシャー生まれのアメリカ合衆国の理論物理学者、宇宙物理学者、サイエンスライター。ケンブリッジ大学トリニティカレッジ卒業、コーネル大...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん