2018-07-15

街コンに行った結果

30代前半男、高学歴非正規、見た目は良くない。彼女10年以上いない。

この2年間で5回ほど街コンに行った。結果は以下の通り。

・1回目:カップル成立した相手と2回2人で食事に行き、1回遊びに出かけるがその後どちらともなくフェートアウト

・2回目:成果なし(男女比2:1だった)

・3回目:連絡先交換して1回グループで、その後1回2人で食事するも、相手からなんとなくフェードアウトされる

・4回目:成果なし(男女とも一回り年上のイベントだった)

・5回目:連絡先交換して1回グループで、その後1回2人で食事するも、その後どちらともなくフェートアウト

お金払って街コンに行く以上なんらかの成果が欲しい。

からとりあえず俺は食事に誘う。相手はそれを承諾する。

食事中の会話はそこそこ楽しい

ただ、悪い相手ではないのだが、良いとまで思えないのだ。

付き合いが長くなれば相手の魅力も理解できる気がするのだが、1,2回すると遊びとか食事企画をするのが面倒になる。

そしてそのままフェードアウト

憶測ではあるが、相手女性方も同じようなモチベーションなのだと思う。

相手(俺)がその気なら満更でもない程度。

誘われたら承諾するが積極的コンタクトするほどの魅力が俺には無いのだろう。

自分でもそんなに魅力的だとは思えないので、相手が一瞬で俺のことを深く好きになる可能性は考えないほうが良いだろう。

だとすると面倒を面倒と思えなくなるほど相手を好きになるか、誘うとき精神的負荷の少ない相手を探すか。

同性異性問わず、今まで仲良くなった人って学校とか仕事とか、同じ空間経験を共有した人ばかりなので、こういう出会いから仲良くなる筋道がわからないのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん