2018-07-11

作業スカイプおじさん

最近、時期が時期なので同じジャンルコミケに出る人たちと作業スカイプをしている

みんなだいたい歳が近く、アニメVTuberを見ている人が多いので会話の内容はそういったものが多い

そのおじさんはTwitterで「さぎょいぷ募集」と発言した時に連絡をくれたおじさんで、

同じジャンルの中堅作家である

自分らと10歳くらい歳が離れており、昔はプロ漫画家として雑誌で連載していたらしい

おじさんと作業スカイプをするとおじさんが好きなものの話ばかりになってしま

健康プロレス、昔の名作漫画最近アニメはクソだとか、VTuberに夢中になっている人をdisる話だとかそういうのばかりだ

あとは「新しいジャンルにすぐ移りやがって」とか

さらには漫画家志望だという同い年の仲間のネームを読んで、ああしたほうがいいこうした方がいいと言っているのだが、

おじさんの指示はなんだか古臭くて、昔のサンデー漫画かにありそうなものになる

今どきそんなヒロインいねーだろという感じ

からみんなおじさんと距離を取りたくて「さぎょいぷ募集」をしなくなり、

ひっそりと仲間同士でディスコードのサーバを建て、そこで作業通話をしている

そしたらおじさんはTwitterで「スカイプ募集しても誰もいない死にたい」とか、

「なんで誰も話しかけてくれないの」とかいいやがる

こんなおじさんにはなりたくないと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん