2018-06-27

漫画家「絵に専念してその分仕事しなくていいんだから

https://twitter.com/Souryu_STD/status/1011203616625979393

会社で絵がかけるのが上司にバレてタダで頼めると言われたのをタダじゃ描かないって突き返すのめちゃくちゃ勿体無いよ。通常業務置いといて絵を描く事に専念して月給貰えるんだよ?めっちゃラッキーだぞそれ。

https://twitter.com/Souryu_STD/status/1011348948349476866

会社業務が絵を描く時間に置き換わるチャンスを逃したのは残念だと思うよ。タダで頼めるーって言うけど部署から外注コスト削減できるだけで会社としては人件費かかっててタダじゃないんだからその計算できないでタダって言葉脊髄反射してドヤるのはちょっとねー

----------------------------------

 

 

花畑に住んでいらっしゃる…?

 

----------------------------------

https://twitter.com/Souryu_STD/status/1011348121996034048

絵を描かされた上に通常業務も通常スケジュールで全部やらされて残業だらけとかのブラック企業の話は論外だからな?

https://twitter.com/Souryu_STD/status/1011350180510162945

大体そこも交渉術だと思うんだけどね。絵がかけますってアピールの仕方の問題。絵が描けることがどんなに特集能力価値があるかを手品みたいにプレゼンしてみろって。みんな子供みたいに目を丸くするよ?そしてグラフィックレコーダーとなれ。給料上がるぞ多分。

----------------------------------

 

花畑に住んでいらっしゃる……

  • 月給の形で対価が発生しているのは確かだが、技能手当て的なものは請求できるかもしれない。

    • そんなの請求できる環境だったら 「趣味で絵描けるやつがいるからタダで済むやった!」なんて話自体出てこないでしょ 「仕事じゃない」から請求したって通らないし、 「仕事じゃな...

      • 仕事じゃないなら気が向かなきゃやらなくていいじゃん!いいじゃん!

        • 「仕事」じゃなくて、「趣味でやりたくてやってること」なんだから 拒否権なんてあるわけ無いじゃんw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん