2018-06-23

女性エンジニアが少ない問題の件、

批判している人達がどうして批判しているのか全然書いてくれないから、

何で批判されてるのか1日中考えてもどうしてもわからなかったんだけどさ。

解説記事を見たら、原文中の

「そして、これによって生じる問題は、男性エンジニアにとっては、「いいところを見せたい」というやる気が出ない。

そして、女性エンジニアにとっては、女子トークができない。これは非常に重要課題だと思います。」

これを、

女性エンジニアコンパニオン扱いしている」

批判者が解釈たから、という1点のみで批判されているの?

そんなこと、原文で一言も述べられてなくないか

どうひいき目に見ても論理の飛躍しか私には思えないんだけど。

仮に女性エンジニア能力卑下しているとか、そういう事が明記されているのならアウトだと思うけど、そうじゃないでしょ?

批判者の過去体験に何があったのかは私には知る由も無いけどさ、

批判者の過去との身勝手共通項を発表者の当該発言の中に見出し拡大解釈してるんじゃないの?

でもそれってただの投影だよね?

本当は発表者が差別しているんじゃなくて、批判者の頭の中に差別があるんじゃないの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん