2018-06-23

野球に詳しい皆さんに教えてほしいのですが、

三角ベース正三角形に描くべきなのでしょうか?

それとも直角二等辺三角形に描くべきなのでしょうか?

実は、寝ている間になぜかやったこともない野球をやらなければいけなくなり、人数が足りないので三角ベースでやろうということになりました。

ところが、一塁ファウルラインと三塁ファウルラインの間の角度をどうすればいいのか、わからなくなって、目が覚めてしまいました。

ふつうファウルラインの間の角度は90度だと思うのですが、それだと一塁と三塁の間の距離が本塁と他のベースとの距離に比べておよそ1.41421356倍となってしまます

塁間距離を等しくするためには正三角形にすべきと思うのですが、そうするとヒットゾーンが狭くなってしまい、初心者ファウルばかりになってしまます

考え始めると、眠れなくなってしまいました。

教えていただいたら、夢の中に戻って野球を続けたいと思いますので、どうかご教示のほど、よろしくお願いします。

  • 三角ベースは、その発祥が狭い土地でも野球ができるようにするところにありますので、 厳密に三角形の形状を定義する必要性は薄いんですよ。 ですが、野球をしているという雰囲気を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん