2018-06-20

マッチングアプリ出口戦略ってどうするの?

最近マッチングアプリを使い始めた男なんだけど、

これって結局、いつから恋人同士になるんだろうか?

学生時代以来の恋愛で、社会人のものは違うだとか、告白タブーとか言われるから何とも言えない。

数回デートは重ねている人が数人いて、そろそろだとは思っているのだけれど、

いやしかし、今ってその関係なのか?っていわれると実際はまだまだお互いさぐりさぐりな感じだ。

恋愛ハードルについて、ものすごく難しいだとか、努力しただとかいう人がいて、

きっと、社会人なんだから社会人並みの難しさだろうと思ってたので、

すごく拍子抜けしてるのと一緒にすごくあほらしく思う。

こんなものおめでとうと言われるまでもなく、まるで息をするようにできることじゃないかって気分でもやもやしている。

そして、それがあって出口戦略に悩んでいる。難しいと思っていたし、

婚活の話を読むとデートをしても保留だとか、なんか違うとかよく聞くから

沢山の人とデートしたらそのままつながってしまった。殆ど1回目で終わってしまうと思っていたんだけどそうでなかった。

もし、数回のデートを経たら恋人同士という話なら私はとんだ浮気者で、いったいどうしようと思ってる。

セックス境界ならまだ大丈夫、お互い探っているのだから問題ない。

もちろん、そんなことなくて、結局、やっぱり友達ならいいけどみたいな話にすすんでいってくれるのが精神衛生上一番いいのだけど、

問題はそうならないときであって、また、逆に全員そのとおりでも、恋人ができなくて困る。

いや、困らないのか、そっちのほうがむしろ良いとも思う。

ともかく、どうしよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん