2018-06-01

https://anond.hatelabo.jp/20180531112052

■子持ちおっさん愚痴

妻に働いてほしいよ。一番下の子供が小学生になればパートくらいはしてくれるんだろうか。

専業主婦なのに飯はマズイし掃除はしないし結婚後どんどん太るし…

100万円/年でも稼いでくれりゃあ多少は大目に見れるかもしれないけど、家の掃除もしないくせに幼稚園ボランティア?にはせっせと参加してるのっておかしいだろ。

参加しないとなんとなくまずいんだろうなとは思うけどさ、それって子持ち夫が付き合いという名の飲み会にせっせと参加するのと同じだと思うんだよね。

ただ、子供たちがいるか離婚は考えないけどね。子供ができなかったら別れているような気もするけど、子供がいなきゃ生活もこんなにいっぱいいっぱいにならないからまた違うのかな。

こんな郊外の戸建てじゃなくてもうちょっと都市部マンションに住んでもっといい車に乗って、ジムなんかにも通っちゃうのかな。

妄想すると楽しいけど、でもやっぱり子供ができたことは100%良かったな。

俺にとってはね。他の人は知らんけど。

いいぜー子供ペットとか彼氏彼女とか親兄弟とか大事だろ?でも、そんなもんじゃいからな。そんなもんは超越する宝物だ。

まぁなんだかんだ言って今が幸せなんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん