2018-05-26

体重が軽すぎる

こどものから少食でずっと細身。

いわゆる「もやしっこ」。

中学校に入るまでは身長150cmもなく、体重が軽いこともある意味納得だったが、高校大学の間に175cmまで伸びた。

しか体重はそれに伴わず、当時から40手前になった現在に至るまで57~58kgを行ったり来たりしている。

人生体重60kgに到達したことがない。

運動は苦手だったが中高は一応運動部、レギュラーになんてなれなかったけど3年間辞めずに練習にはちゃんとついていった。

食事量もかなり増えたが、体重は59kg止まり

大学時代は1人暮らしであまりロクなものを食べていなかったからだろうか、やっぱり体重が増加することがなかった。

その後社会人になり、再び1人暮らしの期間が長かったせいか体重はむしろ減り56kgあたりで安定。

3年前から実家暮らしに戻って相当マシな食生活になったはずだが、相変わらず57~58kgで安定。

実家暮らしになってからは少なくとも週1回は家かジム筋トレをするようにはしているが、元々運動が苦手な自分がやる運動なんてきっと大した負荷はかかっていない。

まりにも体重が軽すぎるので何かの病気(の前触れ)なのではないか不安になってくる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん