2018-05-24

https://anond.hatelabo.jp/20180522153234

自分は男で企画自体キモいと思うし、知り合いの女性が行ってたらかなり引くけど、あなたフェミニストに対する批判は空回りしている。

性的搾取批判するのは別にフェミ専売特許じゃないから、男性に対する性的搾取問題だと思ったら、あなたフェミとは関係くそれを批判することができる。

そして批判するとしたら順番は、まずは企画者とか事務所、続いて参加した女性、その次に批判に対して企画や参加女性擁護する人でしょう。

この人達は、その人がフェミかどうかと全く関わりなく批判することができる。参加女性の中や擁護してくる人の中にフェミニストがいたら、立場一貫性のなさを批判してもいい。

でも、あなたはそのステップを踏んでないから、フェミに対する批判が空回りしている。

正直、今までこの手の「キモさ」は、例えば女性声優ちょっとしたプライベート写真からブラジャーの柄を特定したりするような男性しか感じたことがなかった

たまたまあなたが気になったのはこの件で、その気付きはまっとうだけど、同じくらいキモい性的搾取は世の中にたくさんあふれているよ。そして比率としては女性性的搾取対象になっていることの方がやっぱり多い。

フェミニスト男性に対する性的搾取よりも女性に対する性的搾取に敏感になるのは致し方ないところなので、フェミでないあなた男性に対する性的搾取問題意識を持ったなら、フェミの動向を気にせず批判した方が世のため人のためになる。そのとき、ついでのようにフェミを叩くのは、世の中から性的搾取を減らす役には全くたたない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん