2018-05-19

anond:20180519141651

まずは金を貯めよう。たばこ辞めたり支出を減らそう。まずは100万。

100万貯まる前に10万ずつくらいNISAに120万まで入れて、それ以降はソーシャルレンティングに回そう。不労所得を目指す。

NISAソーシャルレンティングもお任せで知識もいらないか大丈夫。上手くいけばだいたい年8%~10%くらいはいける。

その間に今のところで正社員にしてくれないか聞こう。ダメなら介護職員初任者研修を取って介護に進もう。正社員になれる可能性がある。

でも、残りの人生考えたら正社員にこだわる必要もないかも。

空いた時間クラウドワークスなどでポチポチやるタイプテスターなど応募してみよう。最初は安く請けて慣れたら周りに合わせたらいい。

収入を少しでも投資に回し(1万とかでもいいので)お金お金を生み出す状況を作る。収益もどんどん回す。

周りもいろいろやってるので追いつくことは難しいと思うけど、これである程度は!

起業時間がかかるし信用が大事から難しいと思う。

年齢を考えたら年単位で少しでも資産が増えるほうが良いと思います

  • ソーシャルレンティングで破産したとこなかったです??

    • みんなのクレジットはだいぶ前から問題視されてたから。。。 今あるやつはだいたいバックに大きい会社があるのでひとまず大丈夫じゃないかと。 複数に分けてリスク分散する必要はあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん