2018-05-15

自殺も出来ないくせに毎日死にたい気持ち

社会人になって6年になる。

家庭の事情大学中退したけど会社には恵まれたし、先輩も驚くほど良い人だ。仕事内容も楽しいし、自分には分不相応なくらい素敵な恋人も、数は少ないけど大切な友人もいる。

でもいつのからか「もういいな」と思うようになってしまった。目の前に死神が現れて、「今死ぬか?」と聞かれたら絶対死にたい。一時期は自殺方法を探しまわったけれど、尊敬している両親に対してそれはあまり仕打ちだなと思い自殺はやめた。

事故にみせかけて、と思い何度も車道に飛び出そうとしたが、自分を轢き殺した人のことを考えるとそれも出来なかった。

毎日料理趣味など楽しいこともある。でも毎日出来たら死にたい、と思いながら生きるのに疲れてきてしまった。

一度あまりに辛くて親に話してみたが、客観的に見て幸せな状況だと思うし自殺は余りに辛いからやめてほしい、と言われた。

死ぬほど辛い、ではなくもうこれ以上毎日生きていたくないのでもう死にたい、というのはおかしことなのだろうか。

考え方を変えて前向きに生きようとも思ったがもうずっと、出来れば死にたいと思うくせに自殺も出来ず、毎晩突然死ぬ日を夢見て眠りについている。毎日ニュースで見る死にたくなかったであろう人の訃報を見るたび代わりたいような、申し訳ないような気持ちになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん