2018-05-14

仮面ライダー俳優逮捕」という見出し

仮面ライダー子供が憧れるヒーローからイメージが悪くなることをわざわざ書かなくてもいいじゃないか

という人もいるみたいだけれど、そこまで神経質になることでもないと思います

例えば、ヒーローでも心が弱いと悪いことをしてしまうんだって子供に教えることができるんじゃないかな。

なんというか、子供がショックを受けるからとか悪い影響を受けるからだとか…

それを気にして見えないようになんでも蓋をするより、むしろ知ってもらうことは悪いことではない思います

そこからどう感じてどうしていくかを考えよう。って教えられる大人になれたらいいですよね。


これは個人的勝手に思っていることですが…

作品関係ないんだから作品名を書くな」と一部の怒っている人は自分の好きなものの取り上げ方に納得できなくてそう言ってるのでは?と感じました。

もちろん全員が全員そうではないのは分かっています

ただ、そういう人達は、もし逮捕されたのが自分の全く興味がない作品関係者だった場合はどうなのかなって少し考えてしまます

この場合子供向けだからというのも関係ありません。

子供が何に興味を持って何に憧れるかは分からないですから自分の興味のないことに憧れている子供なんてきっとたくさんいます

職業上、どんな作品に関わっていたのか、報道に出てしまうのはもう仕方のないことです。

それで子供がショックを受けたとしても、私たち大人カバーしていかなければいけないんだと思います


なんにせよ好きな作品に出ていた方が犯罪を行うのは悲しいですよね。

自分特撮ファンの一人なので今回のような記事が書かれてしまうのはつらいです。

それでも、作品キャラクターへの愛は変わりません。これからも毎週日曜日の朝を楽しみに生きています

今回のような見出しが出ても、自分と同じように次の話を楽しみにしている子供だっているでしょうからね、明日地球を投げだせないです。

私は特に万丈が好きなので、とりあえず早くエボル出てってほしい。

  • 「てるてる家族」「風林火山」にも出演してんのにNHKは「朝ドラ俳優」「大河俳優」て言わないんだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん