2018-05-14

後悔先に立たずとはよく言ったもの

転職すると今までのブラック労働環境から抜け出せるのだが

年収が激減するのと各種手当がなくなるのでどうしようかと同棲相手相談したら

相手が貰ってる手当を増やすために入籍するしか無いなと言われた

不本意ながらという感じがにじみ出てて悲しかった

でもできれば転職してほしくないんだって

今までの無駄遣いも連日の飲み会も何も変えたくないんだって

もし結婚して子供ができても平日は一切家事育児も手伝えないんだって

でも私には正社員で今までどおりの会社で今までどおり働いてほしいんだって

転職の話をしたかったのだが色々本性?を知ってしまって

本当に何も自分は変わりなくない人なんだなと今更だけどガッカリした

二人共ピーク時は0時とか終電しか帰ってこれないじゃん?

もも子供まれたらそんなんでどうやって子育てするつもりなのかな

年齢的にも色々手遅れすぎた

  • 今気付いて良かったじゃないか? 結婚してからの方が、結婚する前よりも別れづらくなるよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん