2018-05-13

anond:20180513150251

ゲーマーなんてもともとモラルを信奉する社会体制側みたいな気質の人はいない。

効率合理性を信奉し、常識や慣習に囚われてチンタラやってる人間嘲笑い、最短距離であざやかに問題クリアしていく姿勢をカッコイイとする人種だよ。

そのためにはプログラミングを学んででもチートしたり、不正境界ギリギリの「使える」バグを解き明かしたり、肉体やハードウェア限界までも追求したりするもんだよ。

モラルなんて綺麗事の前に足踏みして自分を納得させてる奴は決してゲーマーになれないし、成功者として社会的地位を得たプロゲーマーだって表で綺麗事いっててもモラルに囚われないマインドを必ず持ってるんだよ。

しろモラルを訴えてるプロは、後発を失速させようっていうポジショントークである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん