2018-04-29

anond:20180429015738

もっとも。

児童虐待について当事者の話を聞いてみると大抵の犯罪者児童性的行為をした主に男性)の言い訳は「向こうに誘われたので仕方なかった」とかだからな。

問題をもう少し掘り下げていくと、援交とか美人局とか芸能界での成り上がりかい目的自分の倍以上年上の人間に体を売るような未成年というのは、適切な家庭環境で生育されていないという可能性が極めて強いんだよね。

そもそも経済的ネグレクト状態にあったり、または金銭的に恵まれていても機能不全家族であったりとか。

未成年には判断能力がないということが法律の建前になっている以上は、援交目的自主的に体を売っていたとしてもそれでも100%保護されるべき存在であるということになる。

どっちが誘ったとかそういうことはそもそも問題ではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん