2018-04-21

anond:20180420181457

さな弁当箱に入るごはんとおかずを考えます

ごはんふりかけごはんカラフルでおいしい、栄養価も良い。

主菜として冷凍から揚げか、ミニハンバーグ

チーズハンバーグだとカルシウムもとれるね。

和食風の日はシャケとかサバとか。

セブンイレブンの少し保存のきくお惣菜が便利です。

野菜緑黄色野菜を心がけて。

プチトマトは洗うだけ、ブロッコリーアスパラガスなら茹でるだけ。

アスパラベーコン巻きは見た目も味も栄養もお弁当にばっちり。

残る黄色成分にぴったりなレシピひとつカボチャミルク煮。

1. カボチャを(女の子の)一口大に切って、耐熱容器に入れます

2. カボチャが浸るくらいまでミルクを入れ、お砂糖をひとさじ。大さじなら甘め、小さじなら甘さ控えめ。

3. レンジ5分で十分柔らかくて美味しい煮物になりますよ。

さらにヒントが欲しければ、私が参考にしているのは、女子高校生のためのお弁当本です。

色どりが可愛らしくて食べたくなるお弁当がいっぱい載っています

飾り切りとか頑張らなくても、カラフルに、栄養バランスを考えてあげればきっと伝わると思います

彼女さんが喜んでくれるお弁当になるといいですね(*´∇`*)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん