2018-04-20

匿名metoo」はヤバすぎる

第三者検証も何もなく、匿名一方的自分の都合の良い情報だけを垂れ流して、それに世間が乗っかって社会的断罪するって普通に考えたらヤバすぎるだろ。

metooがある程度の信憑性を持っていたのは実名告発することで告発者側も嘘ついたら批判されるリスクを負っていたからなのに、

今回は匿名告発してて何一つリスクを負っていないから嘘や曲解相手を貶めても全くお咎めがない。

「法的に断罪することが難しいか私的断罪」というのは、冤罪を防ぐために断罪ハードル上げてるのを無効化することにしかならん。

こんなことやってたらいずれ冤罪社会的死ぬ人が出てくるし、それを良しとしてたら我々の社会中世以前のレベルまで後退する。

こんなのゲシュタポ文革と変わらんじゃないか

  • MeToo運動がクソなのは、セクハラの告発が証拠がなくても無条件で認める一方で、MeToo運動家による過去のいじめは無条件で否定することですね。

    • 過去どころか現在進行形のハラスメントすら「それは後で」「大したことじゃない」と弁護を重ねまくってるぞw

      • わしの親父が子どものころは犬食べてたよ。 大陸からの引揚者は農地に向かない土地にすんでて犬を食べるのが普通だったところも多い。

      • 男女取り交ぜた暴力系クズパーソンが異性にセクハラしにMeTooって叫びながらすっ飛んでくるのは流石に笑う

  • MeToo運動はクソ女に乗っ取られてダメになったね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん