2018-04-20

時短勤務と仕事の質

他社「いままでフルタイム勤務の人が週二回送っていたデータを、

時短勤務の人が担当することになり余力がないから送付回数を週一回にします」

ヘイシャ「え、週一回にまとめて来るとこっちの処理が滞るので困るんですけど」

他社「子育て中の社員に協力しないとか貴社はクズなの??」

とか言われたんだがなんかそれ違うんじゃないの………

時短勤務で仕事の質が落ちることを許容することが子育てへの協力なの??

しかもそれでこっちの負担が増えるのに??

同じチームとか会社ならわかるけどグループ会社はいえ他社なのに??

時短勤務だと仕事の質がキープできないならその時短勤務の人はその仕事やる資格ないんじゃないの??

別の人にその仕事やらせしかないんじゃないの??

  • そちらの都合で回数をへらされるのは困ります。 時短勤務やその他、そちらの都合はそちらで解決していただかないとーとか? 上司に相談が一番だけど

    • 上司、今年の4月に変わったばっかりでこの業務のことよくわかってないんだよな 席にほとんどおらんから相談すらできない 時間見て声かけてみるわ

  • んなもんいくらでも言い返せるだろ。お前もお前で愚痴る前に仕事しろや。

  • ていうかどういう契約結んでたのよ 週2回って契約を「時短だから減らします」はありえないでしょ

  • 増田の方が子会社なら馬鹿にされてるだけでは

    • 子会社同士って感じ 親会社があって、その下に5個くらいぶら下がっとる 事業規模はうちのほうが二倍くらい大きいんだがな

  • それは時短勤務の人が悪いのではなく、時短勤務の人の補充をできない会社が悪いね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん