2018-04-10

調理がめんどうで、食材喰いを繰り返してしま

外食コンビニ弁当ばかりだと高くつくし健康にも良くないと思い自炊しようと意識していたのだが

調理がめんどうで、だんだん食材をそのまま食べるのが癖になってしまった(自分では素材喰いと呼んでる)

レギュラー食材

ヨーグルト納豆豆腐生卵ミニトマトバナナソーセージなどで

キッチンに立ってそのまま食べている

皮や種が出る野菜基本的に買わないし、油を使う調理キッチンが汚れるのが嫌でしなくなった

米をたくのもめんどうだし、パンも日持ちしないのであまり買わない

年明けてからコンロを一度も使った記憶がない

炭水化物や油分を取らないせいか、日に日に痩せていて、かえって不健康になっている気もする

毎日暖かい料理提供されることがどれだけ幸せか思い知らされる

ちゃん手料理が食べてぇなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん