2018-03-25

取り越し苦労、もしくは杞憂、もしくは…

ノータイトルに甘んじたい自分がいる。

どうせただの日記なんだから日記」とか「無題」とかにしちゃえばいいんだって書くたび思う。でもそうするとなんか、自分なりのルールに負けた気がするから嫌だ。誰かと競争すんのは面倒だからやってもやんなくてもいいけど、自分ルールに負けるとすごくモヤモヤする。

ツイッターの表アカウント消してえ〜って日に10回ぐらい思ってる。もちろん本当に消しはしない、今のところ。本気じゃない。

自分の書いたものが恐ろしく見当違いなような気がしてしまって、ジャンルの人から白い目で見られるようになったらどうしよう、わたしが書いたものが嫌いで誰かにミュートや先行ブロックされてたらどうしようとありもしない不安に苛まれる。鍵垢にこもって初めて、ミュートもブロックもこんなに簡単にできるものでみんなしているものなんだと思った瞬間、使ってる側としては快適なんだけどいざ表アカウントに行くと恐ろしくて仕方ない。誰かに後ろ指さされているんじゃないかって思ってしまう。

なんか数年前より解釈力(と勝手に名付けてる)みたいなのが落ちまくってる気がしてる。自分が満足して書けてる実感がない。解釈違いでいつか背後から刺されないか不安不安で仕方ない。精神不安定すぎるから毎日誰か好きって言ってくれ。無理だよな知ってる。

あ〜〜今日も書いてしまった…いや書けるようになるまで戻れたのは喜ばしいけどどーこか身が入らないんだよな…。前はできてなくても少なくともできてた感覚はあった。あったんだよ。

色々鈍りすぎだ〜〜だめだなあ。いっぱいちゅきしてほしい。そういやポプテは最後までクソアニメでしたね、最高でした()

は〜〜〜〜小説書く技能戻ってきてぇ切実に……。もともと無いようなもんだけど……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん