2018-03-24

兵站補給の大切さを教えてくれる漫画ゲーム

漫画で、ヤンジャンキングダムは、食糧だとか装備の大切さを解いてくれる漫画のように思える。補給って地味だし、狭くて水も豊富日本じゃあんまり、大切さって分からないよね。国内戦だけだと。

そう言えば、敵に塩を送るなんて故事があるのに、どうして兵站の大切さを日本は分からずに太平洋戦争をしてしまったのかな。

東日本大震災だったか淡路神戸地震でも、物資は届いても輸送ダメだったって話だった。倉庫整理整頓してものを置くことが上手に出来なくて、放置されたり消費期限が切れてしまうと言うこともあったようだった。

なんでも水に流そうとする国民性が、いけないだろうか。

文書に記録しない文化のせいだろうか。

いや、子供のうちや少年のうちから兵站補給の大切さを教えてくれる漫画ゲームがあればと思うんだ。

あ。仙豆ってのがドラゴンボールにあったが、あれはチートアイテム過ぎるよな。

  • 日本は食料自給率が低いって学校教育ではやってるはずだぞ? んで、この飽食の時代(日本)では食料のありがたみがわからないという事実。 結局、人は苦しまないことには誰も学習しな...

  • 学校の歴史だと軍部の暴走ってことになるけど、 当時の常識は世界中どこもかしこも帝国主義だったという背景を理解できなければ太平洋戦争は永遠に理解できないかと。 あの時、あの...

    • >西側諸国 零戦が驚異だったみたいだよね。だから、しばらく、日本(とドイツ?)は戦闘機・飛行機の製造を禁止されていたんだよね...。東欧というか、EU全体からみても、友好的で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん