2018-03-17

義務教育法律の授業が不十分な日本ヤバイ

義務教育において、国民普通に知っておくべき法律についてマトモに教育がなされていのは何故なのだろうか。

自分40歳のオッサンだけど、自分経験では皆無。最近はどうなのか聞いてみても、やっぱりなされていないようだ。

ひとまず、

日本契約社会です。契約書にサインするということはそれを約束することなので、内容をよく読みましょう

・内容がよく分からなかったら、理解できるまで確認しましょう

・ただし、違法契約無効です。契約があるから調子に乗られたら弁護士相談しましょう

・最悪、自己破産したら良いです。大してペナルティはありません

ということは、他のどんな学科国語数学理科社会英語)よりも優先して教えないといけないことなのではないか

頭があまりよろしくない人が、タチの悪い人間に「契約書に書いてあるでしょ!」って凄まれて、「え、契約書に書いてあることって何が何でも守らないといけないんですか?! 知らなかった。。すみません。。」って、食い物にされるのはもう見たくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん