2018-03-15

昼食時の杏仁豆腐

れいる?

いるんだろうな、好きな人はきっと。

あれがなくちゃダメだ、とかあれがついてるからこのセットを選んだって人が。

仕事柄か大抵昼は外食で、行くのは中華料理定食とかロードサイド焼肉屋とかそんなもんでめちゃくちゃ良い店になんていきゃしない。

ラーメンでも炒飯でも中華丼でもそこそこ喰えて腹が膨れれば良いわってな具合でさ。

仕事の合間の休憩も兼ねてるし、たまたま入った店が思ったより美味しいなとか、あんまりだったなとかそんな小さい事に一喜一憂する小市民ですよ。

ただ俺が行くような台湾とか中国からやってきて同じ食材とか看板とか使ってる系の中華料理屋はかなり多くの店でデザートに杏仁豆腐がついてきやがる。

喰えないんだ俺は、匂いも食感もきらいなんだ。

から残すんだけどそれも気悪いでしょ?

初めからつけてくれるなって言えばいいんだけど、注文時は何食うかに意識行ってて忘れてしまうのよ。

で、申し訳ないなと思いながら残すんだ、あれ。

欲しい人だけ頼めばいいんだよなぁ、サービスならテイクフリーにしてさ。ダメか?場所も取るし?

けど残すより喜ぶ人だけに提供した方が良くないか?面倒かもしれんけど。

似たようなので炒飯について来るスープな、味があんだかないんだかわからないタイプとか醤油ラーメンスープそのままのタイプとか色々あるけどな、あれはとても好きだから今後もやめないで欲しい。

わがままでごめんよ。

  • うっすらたまご溶いてある味があるんだかないんだかわかんないスープほんとあれだけはわからん 出されたものは残さない主義だから無理して飲むけど今までうまいと思ったことない あ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん