2018-03-09

バイト先の先輩に怒られた。

「ぜんぜん駄目、そんなんじゃ仕事邪魔から、いない方がマシ」

ショック死するかと思った。

一ヶ月くらい前にも同じこと言われて、その時は素直に頑張らないと!って思えた。

先輩も憎まれ役というか、厳しい教育してくれているんだな…とか、前向きに受け止められた。

今回はもう無理。

まあ。

どれだけ頑張ったか、なんて無関係だわ。結果を出せない奴が悪い。

出来ない奴って、どこに行っても駄目なので怖い先輩から逃げても何も変わらない。

現にフリーターやってる私は嫌なことから逃げ続けた人生の落第生みたいなもんだ。

ネットでは逃げるのも恥じゃない!みたいな風潮あるよね。

私の場合は当てはまらないけど…

学生じゃないし、自殺するタイプでもない。ただ文句を言うだけなので案外しぶとい。

しぶとい私は翌日、上司に当たる人にバイトを休む旨を伝えた。先輩に会いたくないから。要するに、逃げた。

上司はめちゃくちゃ良い人で話の分かる人だった。

休みを勝ち取った!

いま、ぼんやり廃人生活謳歌している、この私は良き両親がいて好き勝手やれる恵まれた側なのだ

働かずに生きてるとか最高!

急に休みをもらったことに対する、同僚への迷惑申し訳なさは感じない。

仕事邪魔でいない方がマシ」

みんなが思っても口に出さないことを先輩は言ってのけたのだから、私がいないことでスムーズ仕事をしているんだろう、たぶん。

悔しいなー

なにより、大嫌いな自分から逃げ出せない時点で詰んでる。

先輩やバイト世間とか色々から逃げきっても、自分だけは残るんだよね。一番いらないもの最後まで居座ってる!

くそげーかよ、って叩き割りたい。

  • 数か月後、新人に同じこと言ってしまう増田さんが目撃されるでしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん