2018-03-05

恋愛できない

ついにアラサー突入してしま

今まで好きな人が全くできず、誰にも好かれることもなく(恋愛的な意味で)生きてきたけど、流石に頑張ろうと思って街コンに行ったりマッチングアプリを試してみた。

当たり前だけどどこでもモテなかった。

徐々にフェードアウトしていくメッセージのやり取り

一緒に行った友人がその場のほぼ全員から好印象を持たれる中、一切アプローチなし

など心が折れそうなとき

街コン後でやり取りが続いて(気が合うのだとその時は思っていた)何回かデートして、向こうから告白してもらって初恋人ができた。

こんな神いるのかと思った。

でも全然好きになれない。

今まで好きな人ができなかったから付き合った恋人をまず好きになるというタスクを課しているが、好きになれる様子がない。

恋人ができて天狗になり、悪いところが目に付きだしたとかそういうことではないと思う。

めっちゃいい人だと思う。

自分と手をつないだり抱き合ったりして喜んでくれているように思う(向こうから告白されたけれども向こうも好きになれるようアクションを起こしているのだと思う)。

ただ自分はただ記号として捉えている。手をつないだなーとか抱き合ってるなーとか嬉しくもなかったしドキドキもしなかった。

付き合い始めてその日別れた後にはもう別れたかった。

今まで一人でそれなりに満足して生きてきたからそういうふうに思うのだろうか。

それともただのクソなだけなんだろうか。

自分は何様なんだろう。

早々に諦めるのもそれはそれで失礼だと思いキスまでは段階を進められたらと思うけど、早晩愛想をつかされそうだし、その方がいいとも思っている。

私のような幼稚な人間には恋人など百年早かったのかもしれない。

このまま一人でオナニーみたいな人生送ることが幸せなのかもしれない。

  • 早く別れたほうが相手のためだから早く別れよう!

  • 生きてて楽しい?

  • 増田に結婚願望はあるの? 体験として恋をしてみたいだけなのか生きるために恋をしたいのかで今後の動きも変わるでしょ

  • ばっちゃが こいつの子供欲しい!って思った男と付き合えばええと言っておった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん