2018-03-05

anond:20180305203321

正社員経験たくさんあるけど一年持ったことないから、全部自営業ライターやってたことにして面接受けてる。実際はブログ書いてるだけだけどな(笑)

それでも全く未経験映画館とか販売電話サポートシステム開発とか簡単に受かっちゃうわ。ちないま35歳な。

世間でいう30過ぎたら終わりってのは一体なんのことなのか謎だわ。

自営でやってることを自分の中で過大評価して、普通会社員より責任重いけどずっと続けてるアピールすればいいんだよ。まずは平気で嘘つけるように練習することだな。

最後バイト契約社員の試用期間で判断してもらって構いませんよと採用したら使えることわかるって雰囲気出すんだよ。

そういっても大抵、普通に正社員採用になるから

記事への反応 -
  • 職歴はほぼアルバイト。 現在は派遣社員兼自営業。 そんな30代が中途採用面接に行き、当たり前のように不採用となった。 採用されない理由なら、身に覚えがありすぎる。 何せ正規雇...

    • 正社員経験たくさんあるけど一年持ったことないから、全部自営業でライターやってたことにして面接受けてる。実際はブログ書いてるだけだけどな(笑) それでも全く未経験の映画館...

    • 採用担当者です。 次、入りたい企業が見つかったら 堂々と『自営業をしていました』って 答えればいいですよ。 新しいサービスを世の中に出すのに、 自営業者の気持ちがわかる人が...

    • 自分でも分析してるけど、「純粋にその業務がやりたいっていうだけ」で その年齢でPRしてたら、実務経験者でも落とすよ 元面接官としてはあなたの「やりたい動機」よりも、 「簡単に...

      • でた!上から目線!シュウカツ先輩! 今の元増田に、具体的な貢献なんて付け焼き刃、アドバイスにならないアドバイス!!

    • 匿名ダイアリー初めて使ったけど、具体的なアドバイスに泣けてきました。 気の持ち方からアピールの仕方から、何回振り返ってみても、ダメダメだったから。 平気で嘘をつく練習(も...

      • 「平気で嘘つく」っていうけど、学歴詐称などは解雇の事由になるからお気をつけを

    • 書類で蹴られてないって事は 話してみたいって興味を持ってもらえたって事よ 後は回数でしかないでしょ。型に落とし込めるようにがんばれ

    • 面接の出来次第では採用もあったのだろうか。

    • 面白い。 ときどき読み返そう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん