2018-03-05

anond:20180305192742

途中投稿してしまったので書き直し

漫画村ではないけど、ネット無駄転載された漫画をいけないと思いつつ読んでしまたことがある。今は読んでいない。そのときに感じた罪悪感で誰かがこんな選択肢を潰してくれればいいのにって思ってた。

漫画家漫画業界も読んだら悪人って言うばかりで潰せてないし、古本屋とかを許容してきたからこんなのが流行るんだとか、被害者である漫画業界の悪いとこを探してしまっていた。

自分漫画業界的にオーケー漫画アプリダウンロードしまくったら気持ちが落ち着いたよ。読みたい某漫画がない!ってなっても諦めてる。

漫画オーケーなとこ

pixivコミック

LINEマンガ

集英社コミック公式http://www.s-manga.net/

漫画図書館Z

pinga(http://pinga.mu/

WEB漫画アンテナ

http://webcomics.jp/

漫画出発サイトの試し読み

http://manga.lemon-s.com/ref/syuppan.htm

小説部門

青空文庫http://www.aozora.gr.jp/

小説をよもう(https://syosetu.com/site/group/

小説家になろうエロ

ムーンナイトノベルズ

ミッドナイトノベルズ

ノクターンノベルズ

YouTubeにのめり込むとかもありだよ

  • Gyaoとかradikoとかもそうですけど、既存サービスを知らないままアップロードされたものを楽しんでいる人が、少しでも正式にサービスを行っているところに移動してくれたら良いなって...

  • 追加で マンガほっと、もオーケーな筈

  • YouTubeは海賊版と正規アップとの区別つきにくいから使わないほうがいいよ 動画は動画でYahooGyaOとか他にある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん