2018-02-24

実質14浪で私大医学部受かりました

国立を諦めたのが4浪がダメだった時

金ないか医者の道はあきらめた

何もやる気が起きず職を転々としていたが、三十路を迎えてやはり諦め切れず

教務課に学生の懐事情も含めて相談に行ってみた

すると僅かだが、日本学生支援機構自治体奨学金大学独自奨学金を組み合わせて通っている亡者もいるらしいと分かった

もちろんあまり推奨される方法ではないとのこと

やはり諦められなかったので、受験勉強を開始して今年無事受かった

正直、浪人時代から予備校やもと学校担任には私立なら受かる学力は十分あるから

親や親戚も含めて良く相談してくれとは言われてた

余りにも遠回りしてしまったが、俺は医者になるよ

過去ネット相談をすると、罵詈雑言しか帰って来なかった

国立に行けず金持ちじゃないと医者を諦めないといけないと思い込んでる人は是非一度大学に足を運んで相談してみてくれ

ネットとは違いなんで出来ないかではく、どうしたら可能かを説明してくれるから

もちろんデメリットもふくめて

結果としては、俺と同じ立場の人も医者になれる

もし、諦めている人は頑張ってくれ

  • おめでとう、夢をあきらめない姿ってかっこいいよ。 立派な医者になってください。

  • すごい。おめでとう増田。 お医者さんって就職に年齢制限とかなさそうだけど実際どうなの。 試しにお医者さんの求人見てみたら、年収1000万前後くらいは固そうだね。 そういう人って...

  • 大介?

  • そういやちょっと前に私大医学生で学費払えなくなって詰んだ増田いたじゃん このままじゃ今年度で退学だって お前は学費大丈夫なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん