2018-02-13

休暇ハラスメント

会社有給消化率を目標に組み込んだせいであから仕事を休まなければならなくなった。

自分が休まないと、休みを取らせない上司として上司評価が下がるのだ。

からほぼ泣きつかれるような形で休むことになった。

休んでも、休み明けの自分が辛くなるだけなのになんで休まなきゃいけないんだろう。

休みの間の自分仕事基本的ほとんど放置されストックされる。

後輩に少し引き取ってもらえないか上司相談したのだけど、上司は後輩に断られたそうだ。

なんでも「体調が優れないので仕事を増やされると倒れます、新しい仕事を増やすなら何か減らしてくれませんか?」とのこと。

なにそれ、やる気なさすぎる。

そんなこと言ってる後輩は、休みをとって旅行に行くくらいは元気だ。

で、私は休みがあっても別に何もやりたいことはない。

後輩みたいに旅行も興味がない。

休んで、楽しいことがあるなら、休み明けに仕事を片付けるのも苦痛ではない。

けど、何もやることがないのに休んで、休み前後忙しくなるとか、休むことにメリットがない。

あえて言うなら上司評価が上がることだが、別に私の評価が上がるわけじゃない。

なんで私になんの得もない、むしろしかないのに休まなきゃいけないの。

働き方改革って何、休みたくない人を無理やり休ませるのが働き方改革なのか?

時短ハラスメントみたいなもんだ。

働きたい人や働いている方が幸せな人もいるんだよ。

休み苦痛の人もいるんだよ。

働き方改革ってそういう人のことを否定することなのかな。

休みたい人は休めばいいし、休みたくない人ははたらけばいい。

有給取得の強要は何かしらのハラスメントにならないのだろうか。

  • うるせえ!安倍に言え!

  • 何か副業でも探してみれば

    • 会社の規定で副業禁止なんだよね 20万まではバレないからやってもいいんだけど、ボーナス以下の金額のために社内規定違反する気にならない。

      • ええっ!?お宅の会社では、ひょっとしてボーナスは20万円以上なのかい?!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん