2018-02-05

anond:20180204232159

まず、文章がヘタクソ過ぎて何が書いてあるのかよくわかりませんでした。あなた大人だったら、低能馬鹿にしておしまいです。でも多分あなた高校生だということなので、僭越ながら思ったことを書かせてもらいます。これから能力が伸びてゆくと期待されるからです。

あなた日本語は未熟です。言葉不自由人間は信用を得られません。あなたには作文の訓練が必要です。訓練とは次のような事です:文を書いて、それをもう一度自分で読むのです。もう一度読んだとき文意が一意に定まらなかったり、自分意図した内容とは別の解釈ができる場合は書き直します。簡単でしょ?

それから構成むちゃくちゃですが、今回は指摘しません。

なぜわざわざこんな説教を書いたかというと、あなたが恵まれ環境にあるらしいからです。どうにか立派な人になって、おじさんたちを助けてくれねーかなーという下心があるのです。

まれ環境にある人間は、成功して当たり前、失敗したら怠けていたと見なされます。何の言い訳通用しません。才能を信じて頑張りましょう。グッドラック

記事への反応 -
  • 高校生なんだけど、以前自分くらいに若い起業家の下で従えてた?時期が半年くらいあって、そのお陰でいつの間にか、まわりにいるのが名門卒のヤバい才能のある人ばかりになって、...

    • まず、文章がヘタクソ過ぎて何が書いてあるのかよくわかりませんでした。あなたが大人だったら、低能と馬鹿にしておしまいです。でも多分あなたは高校生だということなので、僭越...

    • 「自分は器用貧乏だ」という言葉に自分がどこかまだ天才だと思いたいという願望がにじみ出てるし 母の友人の息子を見下しつつもどこかで嫉妬して受け入れられないでいる。 本当に何...

    • 山田悠介とも滝沢カレンとも違う、しかしどこを読んでも何かがおかしい不思議な日本語。 ウィキペの芸能関係の記事でよく見る「背伸びしすぎ文体」の一種かな。 もって回った言い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん