2018-01-24

夢半ばで諦めた人の話が聞きたい

この世には色んな夢があって、目指してる人も沢山いて、追ってる最中の人の中には夢に生活を喰われて日常生活すらままならない人もいると思う。そのレベルの人、頭の中が夢でいっぱいで他のことなんか考えられなかったことがある人に聞きたい。

やむを得ない事情、例えば就職先が忙しくその夢が追えないほど仕事で忙しくなってしまった。予期せぬ妊娠で母になり、生活するので手一杯で夢を追えなくなってしまったなどの事情でその夢を諦めた人、その後の人生楽しいですか?喪失感でいっぱいになって病んだ人っていませんか?

自分は、人からすればほんのささやかな夢を追っていたんだけど、人並みにも暮らしたいと好きな人結婚したら調子が狂った。もう一人になって夢を追って自分一人だけが食べていけるだけの暮らしに戻りたい。夫は趣味として理解はしてくれていても、やはり夫との交流メインにしないと機嫌を損ねる。付き合っていたころの、週1で会うくらいで自分にはちょうど良かった。でも別れてくれと言っても応じてはもらえなそうで困ってる。どうしたらいいんだろう。自由時間に好きなことを好きなようにやれないのだったら、極端な話だけど死んでしまいたいくらいの気持ちだ。

誰も悪くない。ただただ自分勝手な私が悪い。でも苦しい。毎日めまい嘔吐感と過呼吸に苦しんでいる。誰かこの欲求の消し方を知ってたら教えてほしい。

  • 仕事に追われてダメでした。 家庭をもって諦めましたが、まあ、手慰み程度に遊びで取り組んだり、忘れたりの繰り返しです。 正直、初期衝動が覚めてしまったのが大きいのですが、初...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん