2018-01-23

なんらかの二次創作をしている男性質問

二次創作ツイッターアカウントを鍵にするのが、原作好きな人へ対する配慮

エロは、ぷらいべったーにアップロードして、一般ファンの目に留まらないようにするのがマナー

といった、「同人マナールール」を理由にして

ツイッターを鍵アカウントにすることを匿名メッセージや、匿名アカウントからの凸を受けたことはありますか?

個人体験した範囲内ですが、いわゆる女性向け同人界隈

腐(原作に出てくる男性同士のカップリング)、夢(原作に出てくるキャラ架空主人公とのかかわり)、男女のカップリングを経て、

前述のようなコメントを送られることを見たり、学級会が起きたりするのをよく見ます

私が男性が多いジャンルで男女カップリングを書いていたときは、そういった同人ルールマナーでの議論の紛糾は見たことが無かったので、今活動していらっしゃる方はどうなんだろうと思いましたので、よろしければ教えていただけると嬉しいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん