2018-01-23

anond:20180122190124

私も甘党なのでちょっと気になったんだけど、血糖値HbA1cに変化はない?

というのも、自分パスタメインの食事ばかり続けたり(安上がりなため)、甘いもの毎日食べていたときは、血糖値HbA1cが正常範囲内とはい高値だったんだ。

ちなみに体型はクソガリ糖尿病家族歴なし。散歩趣味でよく歩く。血糖値を上げる副作用のあるプレドニゾロンとタクロリムスカセルを8年ほど服用中。

んで、ここ3ヶ月くらい甘いものを控えてオートミールプロテイン中心の食事にしたら、空腹時血糖値が久々の80台、HbA1cも1くらい下がった。

ちなみに筋金入りの甘党なので、甘いものが欲しくなったときスクラロースコーヒーに入れて飲んでる。

まあ健康な成人がたかおしるこ缶1缶くらいで血糖値にそこまで影響は及ぼさないと思うけど、一種砂糖の塊みたいなものを水分の状態で一気に体内に取り入れるってことを毎日続けてるわけだからペットボトル症候群みたいなことにならないのかなーと他人事ながら気になった次第であります

記事への反応 -
  • 会社においてある自動販売機で、商品の入れ替えをするので意見を求められた。 ふざけたわけでもなく、甘党なわたしは「おしるこ」と書いて提出した。 すると忘れかけた頃に商品が入...

    • 私も甘党なのでちょっと気になったんだけど、血糖値やHbA1cに変化はない? というのも、パスタメインの食事ばかり続けたり(安上がりなため)、甘いものを毎日食べていたときは、血...

      • パスタなんかより砂糖よりやばいのは人口甘味料。 そこまで甘くないしカロリー低いからヘルシー♪ なんていってるとあっという間に肝臓やられて 身体がだるい毎日を過ごすことにな...

    • 便所飯ならぬ便所しるこだな

    • ちょっと待て なんでトイレの個室から出たところに男が立ってるんだよ と思ったけどこの増田も男なのか……

    • 金のおしるこは伊藤園じゃねえよ

    • こんな下品な文章書く女がいなくて良かった なんか安心した

    • 隣同士、お汁粉飲んで、隣同士、飲んだ分を排出して、 一緒に便所から出てきて今日も美味しかったねって言い合うの???

    • 僕っ娘の可能性………いや、僕姉さん?

    • 排便しながら飲んでいるとか気持ち悪い 絶対何か菌一緒に飲んでる

    • 金のおしるこで彼氏ゲットした増田さんの話。 人生何があるかわからない😂😊😎

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん