2018-01-22

女性だけの街は実現可能なのか?

世の中、力仕事や汚れ仕事犯罪じゃなくて下水関係とか)も色々ある訳じゃん

そういうのを全て女性だけで回すのって結構大変だと思うんよ

筋力や体力は道具や機械で補えるかもしれないけど、積極的自分からそういう仕事に就く人って男女問わず少数派でしょ

女性だけで回すとなると、単純にそういう仕事に就く人が半分以下になる訳だから絶対人手不足で回らなくなる

これをどう解消していくつもりなんだろう?

賃金を上げる? 道具や機械解決する? 

この2つの場合お金ものすごくかかると思うんよ

カースト的なものを作って、低層の女性労働者を強制的に力仕事や汚れ仕事をあてがう?

この場合は、力仕事や汚れ仕事に回された人達の不満をどうやって解消するか? という課題が発生する

MM2のマダムマッスルじゃあるいまいし、よそから男を奴隷としてとっ捕まえてきて力仕事、汚れ仕事やらせる訳にもいかない

将来的にロボットがそういうのやってくれるようになるかもしれないけど、今はまあ無理だよね

素人が5分くらい考えただけでも、これくらいは思いついちゃう

都市計画かに関わっている人なら、もっと重大な問題を指摘できるんじゃないかなぁ

  • 女がやると男に比べて効率悪いってだけだから 女しかいないならだれかがやるだろうよ

  • 定義次第じゃね 昼間は女性しか居ない、とかなら過去に結構存在した気がする 市区町村レベルで女性だけはまあ無理だろう、新たに作りでもしないかぎり   そして、町に居るのは町の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん