2018-01-22

西部邁自死に思いのほか動揺している

何なんだこの喪失感は。

断っておくが、西部の主張に同意たことはない。

多様な人々が共存して暮らしていく現代社会では、

多様性肯定するリベラル的な価値観は、全てのベース存在するべき前提だと信じている。

西部の、上記観点からは諸々居直って足を引っ張るだけの主張に、私の理性が同意たことは過去一度もない。

どんくさいおじいちゃん。

それが私の西部への印象だ。

だがしかし

何なんだ。

この半身がもがれたような喪失感は。

思うに、保守リベラルは、双方共が、社会にとって必要なんだ。

保守派の主張が、リベラル価値観あざ笑う事があってはならないし、

リベラルの主張が、保守派の居場所駆逐してはいけないんだ。

双方が、合意に達する事がないと分かった上でなお、

対話交流を続けることが必要なんだ。

こんなことは私の望んだ結末ではない。

ご冥福をお祈りします、なんて行儀よくいう事なんてできない。

ただただ、悲しい。

絶対に何かが間違っている。

  • これからキモくて金のないおっさんがリベラル至上主義社会の中でどんどん孤独死していくのに 西部邁ひとりでビビっちゃってどうすんのって思いますね その程度の覚悟で多様性だの他...

  • 交流してないくせに何えらそうに 死ね

  •   奥様に精神的に頼りすぎだったのでしょう   自分のことがわからなくなって   存在意義を失ってしまったら   どうするか   ロビンソン クルーソーのようの   自分一人で何とか...

  • 別に西部はリベラルに放逐されたわけじゃない むしろ保守に絶望したのが自栽の同期だろう

    • まあそうだろうな 敵をどうにかできないのならともかく味方がゴミクズだらけになったら絶望しかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん