2018-01-20

スチームクリーナーを買った

えへへ、アイリスオーヤマスチームクリーナーを買ったんだよ

キャニスタータイプのやつなんだけど、ネットで7000円ぐらいのやつが、近くの激安スーパーで5000円で売られてたんだよ

今まではクイックルワイパーしか掛けたことないから床が汚くてね

去年まで4年ほど汚部屋住人だったんだけど一念発起して家中大掃除したんだよ

いらないものいるかもしれないもの全て捨てて、細々した物、日常雑貨収納場所を1つ1つきっちり決めてみたら家を綺麗に保てるようになってね

毎日掃除が楽しくなって、ホウキしか持ってなかったんだけど、マキタ掃除機を買ってきて、しょっちゅうかけてるんだ

床に転がったホコリやチリがなくなったら床のベタベタが気になってね

天気もいいし今から使ってみるんだ

毎日掃除する人の気が知れなかったけど、綺麗な部屋って気持ちがいいんだね

今までの自分は食って寝るだけの獣だったよ、人間らしくなった気がするよ

めんどくさいの塊で、使ったもの適当にその辺に置く、ゴミゴミ箱に入れずテーブルの上に放置

カーテン窓をあけて空気を入れ替える習慣さえなかった

掃除楽しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん