2018-01-17

明日から頑張る

朝はやる気がある。今日から気持ちを入れ替えてやったろうと思う。朝行くと怒鳴られるから耐えてがんばろうと思って士気を上げて出社する。

が、出社して上司に怒鳴られると、何故か突然やる気がなくなってしまう。飛び込み訪問という名目で外に出てカフェ時間を潰す毎日

このままではいけないと思うも、ダラダラ時間けが過ぎて行く。今日もどう誤魔化すかボーッと考えるだけ。

帰り際に一応ポーズとして数件訪問するものの、当然何の進捗もなく今日も終わる。俺なんかが残業代を貰うのもおこがましいし、やる気がないんだから定時に帰っておく。どうせ誰も気にしてない。

あんなにあった趣味も、どれも何も面白いと感じなくなってしまったので、仕事に繋がる勉強でもしてみようと思うもやる気は出ない。家に帰ってからはダラダラ携帯を弄って眠くなったら寝てしまう。転職する様なバイタリティも当然ない。

第一今の仕事が凄く嫌なわけでもない。向いてない仕事もつまらない仕事だとも思わない。パワハラ気味の怒鳴りも最初は凄いヘコんだけど慣れてきたと思うし、たしかにやってない俺が悪いと思う。やればいいだけの話だ。

現状維持ではやばいって頭では理解出来ているし、納得は出来ている。

なのに何でこんなにやる気が出ず毎日終わってしまうんだ...まあ明日からは本当に死ぬ気で頑張ろう!明日こそ怒号に打ち勝つぞ!!

  • そういうのって鬱になってダメになるパティーンじゃないの? やめて違う仕事したほうがよくない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん