2018-01-14

anond:20180113163358

この感じ、多分分かる側の男性です。

すごく苦労してきたんですね。

他の人も書いているように、すごく魅力的な人なのだろうと思います

全然落ち度はないでしょう。

冒頭に分かる側、と書いたのですが、自分女性からガッと来られると、警戒して引いてしまう事があります

難しいですね。

逆に自分からアプローチするのは、ちょっと苦手です。女性がそういうのが怖い、というのが分かっているので。

女性に淡白に接してしまう事も多いです。

女性側の怖さが分かるので、自分が好きだなという人にアプローチするまでに、すごく時間がかかるし、それまで何度も引いてしまう事があります。好き避けのような。

普通に話せる女性、というだけなら、ごく普通にフレンドリーに接する事ができます

おそらく似た者同士なので、仮に自分あなたがそうなった場合、お互いがお互いを尊重、警戒しすぎて、関係性がよく分からなくなってしまうかも知れません。

それで、女性側がふっと居なくなるように離れた場合自分は当初の交際というのと全然別個の意味で、不安になってしまう事が多いです。相手大丈夫なんだろうか、と。ここまで来ると、正直交際は半分どうでも良く、同じ人類として心配している感じです。

また、自分も警戒型なので、女性側に味方がつきやすいケースでは、余計に警戒もしてしまます。怖くなってしまうのです。

アプローチが間違っていたかも知れない、だとすると相手自分が怖いのかも知れない。だから会わないようにした方が良いのかも知れない。すごく怖くなります

男性側なので余計に。

先日ちょうど、そういう話をする知人とする機会がありました。

その人曰く、そんな心配をする必要はない、その人はその人で、ちゃんと生きていける、もっと自分大事にしなさい、と言われました。

上で分かるように、自分もすごくコミュ障な部類で、趣味の合う人と気兼ねなく好きな話をしたり、一緒に好きなものを見たり、そういうのを積み重ねて交際したい派です。

表向きな趣味全然合わなくても、すごく気が合うとか、何か共通で分かるものがあれば、あとはお互いを尊重できれば良いのかなと思っています

どうか良い恋愛ができますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん