2018-01-02

[]2018/01/01

父方の実家に行った

甥っ子姪っ子がめっちゃいた

いとことケッコンした人から「こうやって見てたら子供もいいなって思うんじゃない?」って言われて、

ちょっと考えて、「いい悪いっていうんじゃなくて、尊いって感じですね」って答えた

下手に良い悪いで答えられるもんじゃないと思ったとき、これだって思った表現がそれだったか

子供をはじめてだっこさせてもらって、命の重みを感じた

親戚のおじさんは古い人で、ケッコンして家をもって一人前だとか、独身実家暮らしとか金をためこんでるんだろうとかいろいろ嫌なこと言われたけど、

もう奥さんもなくしていろいろ思うところもあるんだろうし我慢した

談合の話もした

銀行カンケイで働いてる人、建設で働いてた人がいたから、そういう人の意見が聞けて興味深かった

談合必要悪ってのが結論

数%を議員に上納して一部の人間が甘い汁吸ってる

知らんとこが安くやるっつっても頼みにくいし結局大手のどっかに頼むことになるのは普通とか

個人的にはうーんと思ったけど、盛り上がってるとこ水差すのもめんどい反論して反感買ったってなんもいいことないしと思って、適当に聞き流した

いとこ(♀)とケッコンした人が、バーベキューセット買って1回しか使ってないってぽろっと言ったら、いとこ(♀)が「は?(怒」っていって目が一瞬にしてブチ切れたのがこわかっった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん